
ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

配布パック開封結果!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

 

シャドウバース800万DL記念として、現在バハムートのパックがログインボーナスで貰えますね!

 

ログボでゲットしたカードです!

 

 

f:id:gmw-garyu:20170311144000p:plainf:id:gmw-garyu:20170311144032p:plainf:id:gmw-garyu:20170311144050p:plainf:id:gmw-garyu:20170311144112p:plain

f:id:gmw-garyu:20170311144655j:plain

 

5パック中、レジェンド2枚はいいですね♪ 

 

疾走ガルラビジョップデッキレシピ!!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

こんばんわ!

リュウです!

 

遅れましたがこちらが「疾走ガルラビショップ」になります!!

 

f:id:gmw-garyu:20170309213740p:plain

f:id:gmw-garyu:20170309213746p:plain

 

「バルハラジェネラル」を「ムーンアルミラージ」に代える予定です…

1枚しかもってなくて…笑

 

 

超越相手にはかなり有利がとれるデッキですね!

 

ドロシー相手の対策として「テミスの審判」を採用してます。

「エンシェントレオスピリット」まで採用しようか悩みましたが、枠の問題で断念…

『ミッドレンジロイヤル』を相手にした時、並ばれると厳しい場面があるため、もう少し回してみて調整が必要と思われます。

 

あまり回せてなくて…汗

 

 

 

体感的に勝率は5割程度…

うーん…って感じです笑

 

 

 

「教理」を3枚積みなのですが、腐る場面が多いです。

2ターン目「獣姫」→3ターン目「教理」というムーブは強いと思っていてそれを成功させるための3枚採用ですが、1枚減らしてもいいかもしれないです。

 

 

「犬」ではなく「マイニュ」なのは『超越』への勝率をあげるためです。

 

 

基本的にカードの採用枚数は

3枚…1回のゲームで必ず1度はプレイしたい。ハンドに被っても文句がないカード。

2枚…1回のゲームで1度プレイできれば強いが、ハンドに被って欲しくないカード。

1枚…1回のゲームでプレイできれば強く、プレイできなくもて問題ない、又

   ここぞと場面で使えるカード。

 

この構築理論を元に組んでます。

もちろんこれが絶対というわけではなく、この理論とは採用枚数が異なることもあります。

 

これに基づくと「聖なる願い」と「死の舞踏」は2枚でいいと思いますが、このデッキは1ターン目から動きたいので「願い」を3枚にしてます。

そのうち「死の舞踏」はおそらく1枚入れ替えると思います。

 

「バルハラジェネラル」を「ムーンアルミラージ」に代える予定といいましたが、別のカードがいいかもですね笑

 

 

このデッキにおいて、「ムーンアルミラージ」は4枚目の「ガルラ」という感覚で使ってます。

「ガルラ」は1ゲームに2回プレイしたいくらいのカードなので「ガルラ」の役割に近いものとして「アルミラ」を採用してます。「ジェネラル」でも似たような役割はできますが、腐りやすさを考えると「アルミラ」より優先度が落ちますね。

 

 

時代遅れ感のあるデッキではありますが、ぼくは好きなデッキなので研究を続けていきたいです!!

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

今日のパック開封…

 

 

写メどっかいきました…

たしか「死の祝福」のプレミアムです!

うひょ♪

 

 

 

 

 

 

 

雪降ると寒いね。

 

 

ぞくぞくと…

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

どうも!

リュウです!

 

新パックの情報がぞくぞくとでてきましたね!

 

ビショップ好きのぼくとしては、イージスが欲しい笑

 

 

最近、ランクマッチでは「超越ウィッチ」をよく見るようになり、「陽光サタン」を好んで使っているぼくにとっては辛いところ…笑

 

ビショップ最弱とも言われますが、ぼくは強いと思いますよ!

守護と回復に長けていて長期戦が得意と思われます。

 

しかし、クラス固有のアミュレットを生かした戦いは確かにやりにくいですよね…笑

肝心の詠唱アミュレットで確実に強いと言えるのは獣姫くらいですかね…笑

 

新パック情報では今のところ、新詠唱アミュレットの情報はないですが、期待してます!

 

 

話を戻しますと、ランクマッチで超越が増えたので、「疾走ガルラビジョップ」通称“超越絶対殺すマン”を作りますかね。

 

現環境で戦えるように他のデッキにも対応できる形を練ろうと思います。

なにか良いアドバイスがあれば是非w

 

とりあえず、明日ざっと練った構築のガルビショを公開したいと思います!!

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

パック開封…

f:id:gmw-garyu:20170307230019p:plain

 

 

手巻き寿司は納豆が好きです。

我が名は「ガリュウ」!

f:id:gmw-garyu:20170306225319j:plain

 

こんばんわ!

リュウです!

 

3月になりだんだんと暖かくなってきましたね♪

 

これまで【シャドウバース】についての記事を書いてきましたが、シャドバブログがやりたいわけではなく、それ以外の記事も書いていこうと思っております。

 

自分の想い、書きたいことを綴っていく予定なのでテーマのないブログとなるかもしれませんが、それが我流であり私「ガリュウなのです。


かといって、シャドバの記事を書かないわけではありませんので、シャドバユーザーの方々、今後ともよろしくお願いします笑

 

 

 

 

 

 

“王道”でもなく“邪道”でもなく“我流”を貫く、まさに“Going My Way”です!

 

我が道を我が足で駆け抜ける、苦境に負けず、その先の幸福を掴む。

 

 

 

世の中甘くないと言われますが、誰に批判されても、誰に裏切られても、自分を信じることが大切ですね。

 

 

…と思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこの里』より『きのこの山』派です。

 

現環境を見据えて…

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

こんばんわ!
リュウです!!

 

今日は休みだったので【ランクマッチ】をぐるぐると潜っていました。

 

通称、「パンダ式ロイヤル」と言われる、アルベール確定サーチ型の『ミッドレンジロイヤル』がとても多い印象です。

 

超越ウィッチは少し数が減りましたかね?

 

 

昨日紹介した『陽光サタン』で現環境を戦おうと思うと「テミス」「レオスピリット」は重要になってくると思います。

f:id:gmw-garyu:20170304211333p:plain

f:id:gmw-garyu:20170304211338p:plain

 

現在このようなレシピですが、「レオスピリット」の増加を考えています。

 

先行ならば5ターン目に「レオスピリット」、後攻なら4ターン目「ハゲ」→「レオスピリット」とプレイしたい場面が多いです。

そのあとも「テミス」が欲しい場面があります。

 

序盤に「ユニコ」、「法典」、「守り手」「スネークプリースト」などで自身フェイスへのダメージをおさえておく必要もあり、順調に強いムーブをすることが大切となります。

 

1ターン目に「願い」が置けるかで後のハンド数が違ってきますから勝率もグッと変わってきます。

 

中盤以降は「レディアンス」、「大修道女」、「ルシフェル」で回復し、粘ります。

このときに「陽光」があるとなお良しですね!

 

 

ミッドレンジロイヤル相手に後攻をとった場合、きっちり盤面処理ができないと6ターンで轢き殺されることがよくあるため、このデッキは要求値の高いムーブができなければいけないのかもしれませんね。

 

ただ、相手の最強ムーブに対して、こちらも最強ムーブであればとれる対面が多いと感じます。

構築の理論上そうなっていれば、良いでしょう。

理論上ですら、相手の最強ムーブに対応できないのであれば、それはデッキの欠陥となります。

 

「陽光サタン」のようなコントロールデッキは、相手の勝ち筋を潰していく、すなわち自分の負け筋を消していくことが重要です。

負け筋を消していければ勝てますからね!

そのため、最速で「サタン」を出すことがこのデッキの目的ではありません。

じっくりとコントロールし、粘り勝つことが重要です!

 

このデッキは相手の体力を1も削らなくても、相手がリタイアすることはよくあります笑

 

それでは今日はこのくらいで…

 

 

今日の開封…

 

f:id:gmw-garyu:20170305184132j:plain

 

昨日ロングコート買いました。

今更ね!

愛用デッキ…陽光ビショップ!!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

こんばんわ!


今日はぼくの愛用デッキ、陽光ビショップを紹介します!

 

 

 

 

どどーーんと!!

 

f:id:gmw-garyu:20170304211333p:plain

f:id:gmw-garyu:20170304211338p:plain

 

こちらになります。

 

このデッキはAAランクからマスターランクに上がるまでお世話になったデッキです。

 

当時のトップメタの「ドロシー」と「OTKエルフ」に微有利をとれるため使用していました。

 

 

基本マリガンは1〜3コストのカードを狙いにいくとともに、先行なら『新魔裁判所』、後攻なら『ハゲ(鉄槌の僧侶)』を狙いにいきます。

 

このデッキは『プリズムプリースト』が2枚採用されてますが、デッキを回すためのに必要なカードであると考えております。

 

『陽光』は2枚、サーチなしでも十分戦えると思います。

 

好みで『大修道女』を『サハクィエル』に変えてもいいと思います。

大修道女の方が確定で5回復できるのと、5/5のスタッツであるためサハより優先して採用してます。

 

 

ルシフェル』は回復役とともにフィニッシャーとしても優秀であるため2枚の採用です。

陽光サタンは“お願いサタン”のデッキであるため、サブとなるフィニッシャーが欲しかったのです笑

 

こんなかんじで軽い紹介となりました!

 

 

 

 

 

開封!

f:id:gmw-garyu:20170304212626p:plain

f:id:gmw-garyu:20170304212656j:plain

 

ファフニール!!

さらにオールプレミアムパック!!

いいね!

 

 

今日豚骨ラーメン食べました。

美味しかったです。

久しぶりの…

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

お久しぶりです笑
3月から忙しくなってしまい、投稿頻度が少なくなりそうです汗


シャドウバースですが、新パックの情報がでてきましたね!

今月の累計BP報酬にもすでに新パックの報酬がありますね!

 

 

 

そろそろルピを新パックにむけて貯めようと思います♪


そんな中、公式で発表されているカード3種類を軽くご紹介したいと思います。

f:id:gmw-garyu:20170303214244p:plain

f:id:gmw-garyu:20170303214249p:plain

f:id:gmw-garyu:20170303214253p:plain

 

 

となっております。

 

 

今回の看板カードが「ゼウス」でしょうかね!

 

「ゼウス」はなかなか良いのではないでしょうか。

といってもランプドラゴンに入れるくらいしか思いつかない私…

 

第二弾、第三弾のパックではニュートラルレジェンド2枚、そのほかのクラスのレジェンド1枚といった割合でしたが、今回ニュートラル以外のクラスも2枚ずつレジェンドが入っているみたいですね!

とても楽しみです♪

 

それではまた〜



 




最近よくお腹減る!