
ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

愛用デッキ…陽光ビショップ!!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

こんばんわ!


今日はぼくの愛用デッキ、陽光ビショップを紹介します!

 

 

 

 

どどーーんと!!

 

f:id:gmw-garyu:20170304211333p:plain

f:id:gmw-garyu:20170304211338p:plain

 

こちらになります。

 

このデッキはAAランクからマスターランクに上がるまでお世話になったデッキです。

 

当時のトップメタの「ドロシー」と「OTKエルフ」に微有利をとれるため使用していました。

 

 

基本マリガンは1〜3コストのカードを狙いにいくとともに、先行なら『新魔裁判所』、後攻なら『ハゲ(鉄槌の僧侶)』を狙いにいきます。

 

このデッキは『プリズムプリースト』が2枚採用されてますが、デッキを回すためのに必要なカードであると考えております。

 

『陽光』は2枚、サーチなしでも十分戦えると思います。

 

好みで『大修道女』を『サハクィエル』に変えてもいいと思います。

大修道女の方が確定で5回復できるのと、5/5のスタッツであるためサハより優先して採用してます。

 

 

ルシフェル』は回復役とともにフィニッシャーとしても優秀であるため2枚の採用です。

陽光サタンは“お願いサタン”のデッキであるため、サブとなるフィニッシャーが欲しかったのです笑

 

こんなかんじで軽い紹介となりました!

 

 

 

 

 

開封!

f:id:gmw-garyu:20170304212626p:plain

f:id:gmw-garyu:20170304212656j:plain

 

ファフニール!!

さらにオールプレミアムパック!!

いいね!

 

 

今日豚骨ラーメン食べました。

美味しかったです。