
ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

公開!ミッドレンジロイヤル!!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

どうも!
リュウです!

 

最近流行りの『ミッドレンジロイヤル』に便乗してぼくも作りました笑

f:id:gmw-garyu:20170314225825p:plain

f:id:gmw-garyu:20170314225831p:plain

 

このような構築となっております。

 

基本、テンプレート通りに加え「師の教え」と「オーレリア」を採用してます。

 

「オーレリア」は同型を意識しての採用です。また、アグロデッキに対してはかなり刺さるカードなので使えますね。

現在3枚採用ですが2枚にしようかは悩んでいるところです。

 

「師の教え」は相手が予想してない1打点を生み出せるのと、10PPで「アルベール」と合わせMAX12打点を叩けるのが強みです。

1ドローも地味にいい効果してます。

3枚はいらないとみて2枚の採用、環境を見つつ枚数を減らすかもしれません。

 

 

「メイドリーダー」でサーチするのが「アルベール」と「オーレリア」のみとなっています。確かに確定で欲しい場面もありますが、この2枚はどっちをサーチしてきても強いと思い、サーチ先をこの二択にしました。

 

 

体感的にはそこそこの勝率をあげれ、連勝も狙えるデッキだと思います。

 

シャドウバースにおいて、“ミッドレンジ”というデッキタイプはかなりプレイングを必要とされるタイプだと感じます。

それほどデッキを回すのが難しく、人によって勝率のブレが出てくるのかなと思います。

カード1枚の差し替えで勝敗を分けることが多いのもこのデッキタイプではないでしょうか。

 

ぼくもまだまだ日々プレイングを磨きますね笑

 

 

 

 

 

 

パック開封!

 

f:id:gmw-garyu:20170314225656j:plain

 

フットサルがしたい!!