ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

「冥府エルフ」…デッキレシピ公開!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

どうも!

 

今日は最近、自分の中ではまっている『冥府エルフ』のデッキレシピを公開!

 

 

 

f:id:gmw-garyu:20170316211934p:plain

f:id:gmw-garyu:20170316211938p:plain

 

 

フィニッシュカードはもちろん「冥府への道」ですね。

サブフィニッシャーとして「リノセウス」といったところでしょうか。

 

 

序盤は隙あらば相手のフェイスを攻めつつ、盤面をとっていきましょう。

ハンドが増えたところで「新たなる運命」で一気に墓地を肥やしましょう。

この「新たなる運命」が引けるか引けないかで勝率が大きく変わってくると思います。

 

運命からの運命というムーブ、“運命リレー”ができると「冥府」の発動が早まり、リーサルが近くなります。

 

天馬のエルフ」により大型フォロワーの処理も可能となってます。

このデッキは「リノセウス」ですら、フォロワー処理に使うことも多々あります笑

 

フェアリービースト」(通称:野獣先輩)の回復力によって粘り強く戦えます。

 

 

 

現在は「エルフプリンセスメイジ」を採用してますが「フィーナ」の方がデッキが回しやすいかもしれません。

 

 

 

 

まぁなんであれ、エルフデッキは「エンシェントエルフ」強いっと思わされますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップスが無性に食べたくなることがあるよね〜