読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

脅威!!「ドロシー超越ウィッチ」!!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

どうも!

リュウです!

 

 

ここ最近、ぼくがランクマッチで使用しているデッキがこちら

f:id:gmw-garyu:20170319190200p:plain

 

 

ドロシー超越デッキ』です!!

 

この構築はJCG優勝者の方の構築を丸パクリした構築となってますw

 

 

現環境でかなりいい勝率を叩けているのではないかと思います!

 

このデッキはドローソースが豊富なため「ドロシー」や「超越」がむだにハンドにかぶる事故もあるのですが、従来のドロシーデッキよりもキーカードを引けることが多く、息切れすることが少ないです。

 

バーン型のドロシーも使っているのですが、こちらのデッキはドロシーを引き込めないと息切れし、トップ頼りになることが多々あります。

 

それに比べると息切れしにくさがあるのでコントロールデッキに対しても強く立ち回れます。

もともとテンポをとるのが得意なデッキタイプな上に「ウインドブラスト」も採用されているので盤面をとりつつ、スペルブーストを積み重ねていくことができます。

 

 

なんといっても、デッキコンセプト通り「超越」+「ドロシー」がプレイできたときはほぼゲームエンドに持ち込めます。

 

 

ドロシーと超越のデッキを回したことがある人はうまくプレイングでき、高い勝率をあげれるのではないでしょうか。

 

超越デッキとみせかけて、アグロ気味にせめていけます。

現状はドロシーが出てくるのが予想できない方も多く、対応できずに負けることも多いのではないかと思います。



対戦動画とりましたのでよろしければご視聴ください!

  

https://youtu.be/dzjvxPinqy4

 

実際に回してみるととても楽しいデッキとなっております♪

みなさんもぜひ使って見てください!

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

英語が話せるようになりたい!