ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

【シャドウバース】超越ウィッチの動画出しました。

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

リュウです!

 

あの嫌われNo.1のデッキと言えば…

 

 

 

 

 

 

そう、『超越ですね笑

 

f:id:gmw-garyu:20170328210418p:plain

 

その超越デッキをつかってランクマッチに行ってみました。

 

 

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=YC4IB1vqtPE

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したデッキレシピはこのようになってます。

f:id:gmw-garyu:20170328210346p:plain

f:id:gmw-garyu:20170328210351p:plain

 

 

 

このデッキのコンセプトといえば、もちろん「次元の超越」を使用した追加ターンを得つつ、殴ることですね。

 

コスト18と現カードの中で最大コストのカードです。

その高コストとだけあって、効果はとんでもない笑

 

 

ちまたでは“ソリティア”と言われてますね笑

 

 

今回使用した『超越』のポイントは「くず鉄の錬成」と「変成の魔術」の2枚です。

 

 

まず、「くず鉄の錬成」の採用理由としては、序盤のしのぎに使えること。

 

さらに「虹の輝き」との相性の良さです。

「虹の輝き」はこのデッキに3枚入っているのですが、場面によっては腐ることの多いカードです。その腐りやすさをカバーするのが「くず鉄の錬成」です。

腐りやすさをカバーしつつ、再利用できる相性は素晴らしい。

 

 

続いて「変成の魔術」ですが、こちらは「くず鉄の錬成」で残った“土”を無駄にしないためのカードです。

「変成」自体が“土”を使用しなくても強い効果となってますので、まず腐ることが少ないことから「くず鉄」と合わせて採用しました。

 

 

 

回しやすい構築だと思うのでぜひ使ってもてください!!

 

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリティアたのしいー