ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

【シャドウバース】最新型ドロシーウィッチ!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

どうも!

リュウです!

 

本日、『ドロシーウィッチ』の動画を公開しました。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ぜひご視聴ください!

 

 

 

 

動画で使用しましたデッキレシピはこのようになってます。

 

 

f:id:gmw-garyu:20170426210338p:plain

f:id:gmw-garyu:20170426210342p:plain

 

 

 

 

新弾の登場により追加したカードが「メルヴィ」、「雷撃」、「キマイラ」の3枚を採用しました。

 

 

旧環境での『ドロシー』は「ドロシー」が引けないとすぐに息切れを起こしていました。

 

いわゆるこれが『ドロシー』デッキでいう“事故”ですね笑

 

 

その事故が「メルヴィ」によって防がれました。

手札が7枚になるように互いにドローする効果カード。

 

ハンドに「ドロシー」がダボついてしまうこともありますが、引けないよりはマシです。

 

 

「キマイラ」はフォロワーを処理できるフォロワーであることが魅力。

基本的にフォロワー処理をスペルで行うことが多いですし、進化権はできればフェイスを詰めるのに使いたいところ。

 

そのため「キマイラ」は便利です。

また4ダメージというのも良い。

 

 

最後に「雷撃」ですが、あくまでこのカードは劣勢をひっくり返すカードではありません。

優勢時に使用した方が効果をより発揮します。

 

 

それでも大型フォロワーを弱体化できるのでここぞというときに打ちたいカード。

 

また守護が複数並んでいるときは守護を剥がすのに便利。

 

 

 

使用した体感では「クレイグ」より「クラーク」がいい仕事をします。

 

「メルヴィ」は相手のハンド枚数も考えながらプレイしたいですね。

 

 

 

苦手なデッキはやはり、旧環境とかわらずの『ランプドラゴン』ですね。

現環境では回復量が多いドラゴン。

 

もたついた時点でほぼ負けます笑

 

 

 

それでもまだまだ戦えるデッキではあると思います。

 

 

みなさんも使ってみて感想を聞かせてください笑

 

 

それでは〜