ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

【彦根城】家族でふらりと。

 

 

どうも!

リュウです!

 

 

 

ブログの更新に時間が空いてしまいました汗

 

 

 GWはみなさんどのようにお過ごしですかね?

 

 

 

 

 

 

先日、家族で「彦根城」へと観光にいってきました。

 

f:id:gmw-garyu:20170506223539j:plain

f:id:gmw-garyu:20170506223634j:plain

 

 

 

 

GWというだけあって多くの人で賑わっていましたね。

天気もよく、暖かな日でした。

 

天守の中もみて回ってきました。

 

写真をとるのを忘れてました笑

 

 

 

 

中の階段はとても急でしたね笑

 

f:id:gmw-garyu:20170506224057j:plain

 

庭園の方は敷地が広く、たくさんの木に囲まれています。

 

秋の時期は紅葉が綺麗でしょうね!

 

(紅葉するのかは知りません←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕個人としては3日の日から喉の調子が悪く、その次の日からダルさを感じてました。

そんな中観光へ行きましたので、少しふらふらの状態で歩いてました笑

 

現在は完璧に風邪をひいてます!

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、こちらの写真をごらんください。

 

f:id:gmw-garyu:20170506224229j:plain

 

 

 

 

こちらは「ほっこりや」さんの“親子丼”です!

城下町にあるお店です。

 

 

日本一の親子丼と評されている親子丼であります。

 

(写真は既に一口食べてしまってます。)

 

 

 

一口食べた瞬間の卵のふわふわさが絶品であり、鶏肉は炭火で炙った香ばしい味と香りがしました。

 

 

今まで食べた親子丼の中で圧倒的に一番美味しかったですね!

 

 

 

 

 

夜に予定があったため、観光は彦根城のみにし、帰宅しました。

 

 

久しぶりに家族水入らずでゆっくり観光できてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

最近動画投稿も忙しく、思うようにできていないのでGW明けから、じゃんじゃん頑張りますので応援お願いします!

 

 

それでは〜