ガリュウぶろぐ

王道でもなく邪道でもなく我流。

【シャドウバース】安定のサハ型ランプドラゴン!

f:id:gmw-garyu:20170220212310j:plain

 

 

 

どうも!

リュウです!

 

 

 

本日、『ランプドラゴン』の動画をアップしました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uHTFgtBWiyw

 

 

 

チャンネル登録はこちらから

https://goo.gl/GLNnNr

 

 

 

 

 

こちらの『ランプドラゴン』は「サハ」を採用した形となっております。

 

 

 

『ネクロ』相手にメタを多めに積んでいます。

 

 

安定した勝率も見込めるデッキであり、ナーフがあったとはいえまだまだ環境で強いドラゴンであると思います。

 

 

「サハ」と「イスラー」の姉妹コンビはやはり強力であります。

 

「ゼル」がナーフされたため、2コストの枠には「リリエル」を採用しています。

「リリエル」は序盤から中盤で相手のフォロワー処理において強さをみせるのがこのカードだと思い、2コスの枠はこのカードです。

 

「ラースドレイク」を2枚採用しており、これも『ネクロ』に刺さるカード。

同型対決で弱いのが難点ですね笑

 

 

「ライブラ」を失いましたが、全体除去の多いドラゴンです。

 

 

 

 

 

 

今日はRAGEのファイナルがありましたね。

 

ぼくも様子を少しオープンレックで見てました。

 

 

 

どの方も 『ネクロ』と『ドラゴン』を持ってきていましたね。

 

 

 

なんだかんだでドラネクバースのままです笑

 

 

 

 

熱い試合ばかりでこちらもドキドキでしたね。

 

 

次回のRAGE大会は8月だそうです。

 

 

 

ぼくもいつか大会にでてみたいと思う所存あります笑

 

 

 

それではまた〜